メディア関係者 「 反秘密法 」 に立ちあがる!

D です。
転送です。 動画もあります。↓

● メディア関係者 「 反秘密法 」 に立ちあがる! ~ 田原総一郎も菅原文太も ~

11月20日、東京・砂防会館別館で
「 特定秘密保護法案の廃案を求めるメディア関係者 」 の
「 総決起集会 」 が開かれた。 

呼びかけ人の鳥越俊太郎さんは
「 このまま通すわけにはいかない。世論喚起のために集まった 」 と挨拶。

田原総一郎さんは
「 私たちが普段やっている取材では、オフレコ取材、共謀、教唆などあたりまえ。
  この法律で “不当な取材” とされたら10年の懲役刑を喰らう。
  これでは報道は萎縮してしまう。
  これは危険きわまりない法律で、とんでもない 」 と語気を強めた。

菅原文太さんも駆けつけ
「 戦後の長い時間のなかで時代が変形されられてきた。
  これが通れば、そのトドメになると思う 」 と危機感をあらわにした。

その後、代表者が内閣府を訪ね、
森大臣あてに 「 廃案を求める要請書 」 を手渡した。
  ( M )

↓写真速報

http://www.labornetjp.org/news/2013/1120shasin

↓動画(YouTube 7分)

http://www.youtube.com/watch?
v=DJgnVFmLYO4&feature=youtu.be


b0245151_911193.gif


[PR]
by 9joukanren | 2013-11-21 09:01 | お知らせいろいろ


<< 鎌仲さん ぶんぶんニュース 秘密保護法案をはじめとする一連... >>