人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK経営委員会に向けて辞任要求の声を!

NHK経営委員会に向けて辞任要求の声を!_b0245151_10413960.gif
9条平和小杉の皆さんへ

コリア・プロジェクト@富山の代表から下の呼びかけが届きました。
NHKへ抗議しよう、との主旨です。
NHK経営委員会は昨日開催されたそうですが、
会長、百田、長谷川両委員の行動への
抗議は継続しなければ、と思います。
下記ご一読を。また、出来る方は抗議をぜひ。
                              ( S )
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Subject: 【NHK経営委員会に向けて辞任要求の声を!】

みなさま

我が家の鉢植えの梅のつぼみがいつの間にかふくらんで、
なかには咲き始めようとしているものさえあります。
春はすぐそこまで来ているようです。

それにしても、連日の国会での安倍首相の発言を聞くと、
寒くなってしまうのは私ばかりでしょうか?
コリアPとは直接関係ないと思われる方もあるかもしれませんが、
海外からのNHKそのものに対する批判も上がっております。
2月25日の次回NHK経営委員会に向けて、
抗議の電話をしようという呼びかけがきていますので、転送します。

************拡散希望!**********
みなさま

私たちは、2月12日に開催されたNHK経営委員会に向け、
籾井会長、百田・長谷川両委員の即時辞任と、
安倍総理と経営委員会の任命責任を問う抗議文に
多数の団体と個人の賛同を得て、
東京と大阪でNHKに対する申し入れを行いました。
しかし、その後も籾井会長はおろか、
2名の経営委員も辞任することなく今日に至っています。
それどころか、籾井会長はその日の経営委員会で、
「 発言のどこが悪いのか 」 と、
居直りともとれる発言をしたと報道されています。
就任会見での発言を 「 個人的発言 」 として撤回しましたが、
NHK会長という公人の立場での発言であり、
そのような責任逃れは通用しません。
さらに、2月20日の国会衆院予算委員会での集中審議に、
籾井会長は参考人として出席しましたが、
事実確認の質問にすら、「 まだ議事録が公表されていない 」
「お答えを差し控える」と回答を拒み続けました。
このような不誠実な態度は、
視聴者の受信料で成り立っているNHKの会長として、
許されるものではありません。
国民に対する説明責任を果たす義務があります。
許しがたい経営陣のもとでも、放送は日々行われており、
また、駐米大使のNHK取材拒否も発生して、
国の内外からNHKに対する非難の声があがっています。
もはや一刻の猶予も許されません。
直ちに籾井会長、百田・長谷川両経営委員は辞任すべきです!
次回のNHK経営委員会は、2月25日に開催されます。
私たちも、「 抗議の声 」 「 辞任要求の声 」 を電話・FAXなどで、
NHK経営陣に対して引き続き届けましょう。
視聴者一人ひとりの声がカウントされ、経営に反映されます。
私たちの声を届け続けて、籾井会長、百田・長谷川両委員を辞任させましょう!

抗議先 http://www.nhk.or.jp/css/index.html

TEL 0570-066-06 6
FAX 03-5453-8001

++++++++++++++++++++

日本軍「慰安婦」問題解決全国行動
http://restoringhonor1000.info/main/index.html

by 9joukanren | 2014-02-27 22:20 | お知らせいろいろ


<< NHK 問題は、重大な局面 籾井勝人NHK新会長の発言に抗議声明 >>