署名33802筆、4/21 NHK経営委員会に提出

みなさんへ

転送します。
すでに届いていて重複したらすみません。
                            ( Ni )
b0245151_8474072.gif
                       
--- 放送を語る会 wrote:

署名33802筆、4/21 NHK経営委員会に提出

( K.K )
放送を語る会

 署名第4次集約分(署名簿6,669筆、ネット署名237筆、
これまでの合計33,802筆)を4月21日13:30 NHK経営委員会に提出しました。
「この署名をお願いして躊躇する人はほとんどいません」「友人たちも四囲に呼び
かけて署名を広げています。並行して受信料不払い運動も広めています」など
添えられた手紙を紹介しながら署名活動の広がりを説明して、視聴者の声に
真摯に耳を傾けるよう求めました。 主な質疑をご報告します。
Q 13日放送、会長出演・謝罪の「とっておきサンデー」に対する視聴者の反響は?
A およそ270件、うち批判的なものが200件。放送に対する反響は来る期間は短い。
Q なぜ生放送で誠意ある態度示さないのか?
A あの番組は、いつも録画で放送してますので・・。
Q あれで何を謝罪したのか? 「個人的見解」は取り消したが、
      「考えは変わらない」と国会答弁したままだ。「慰安婦」問題に対する認識の誤り認めよ。
      よく勉強していただきたい。 (民主党辻本清美議員の質問主意書と
      答弁書を整理した資料を手渡し、明日の経営委員会で各委員に配布するよう求める。
      資料は別便西野メールに)
A 明日、必ず経営委員にお配りします。
Q 「とっておきサンデー」の録画、何度も見直したが批判されていることに答えていない。
      謝罪になっていない。NHKの人はあれで良しと思っているのか?
A (沈黙)
Q 「週刊新潮」4/24号記事に、訂正求めるか抗議・反論しないのか?
Q 事実と違うのなら反論すべきでは?
A 検討中です。
Q 事実で否定できない?
A 検討中です。
Q 佐賀で開催された経営委員会の「視聴者のみなさんと語る会」で、
      参加者から籾井会長らへの厳しい批判出たが、石原経営委員「籾井会長は
      やめる必要ない」と語ったと報道されている。事実か?経営委員会の総意か?
A 私も出席していた。会では石原発言なかった。
      終了後のぶら下がり取材での発言と思う。
次回、署名提出は5月13日の予定です。
今後も署名活動続けます。ご協力よろしく。

b0245151_8492151.gif


[PR]
by 9joukanren | 2014-04-24 08:37 | お知らせいろいろ


<< 4・30 金沢のシール投票の結果 「12.6秘密法弾圧」初公判決... >>