秘密法に反対する全国ネットワークの 第2回全国交流集会から

D です。

 7月5,6日に行われた秘密法に反対する全国ネットワークの
第2回全国交流集会からのお知らせです。
行動提起やアピールが発表されています。
 転送します。

-----Original Message-----

Subject: 全国交流集会 _ 討論まとめと行動提起、およびアピールについて

全国交流集会@大阪にご参加いただいたみなさま
そして、全国で秘密保護法廃止の取組みを進めているみなさま

お世話になります。秘密ネットおおさか・伊藤です。
一昨日・昨日の集会参加、ありがとうございました。
皆さま、その後の雨の中の大集会にもお付き合いいただき、
盛り上げていただいたこと、本当にうれしく思います。
また、参加は叶わなかったものの様々な形で
集会へのエールをお送りいただいた全国の皆さま、ありがとうございます。

さて、6日の集会の最後に皆さまにご確認いただきました、
討論まとめと行動提起、さらに集会アピールについてです。
司会を務めていただいた宮本弁護士のメールにもありましたとおり、
時間の関係上上記2点について充分な討議ができませんでした。
そして、閉会後の会場で、参加者から次の二点のご意見を頂きました。

1・行動提起の中に、是非第3回の全国交流集会を近いうちに、の確認が欲しかった。

2・藤田さんの講演を受けて、国際人権規約に関する記述を、アピールに入れるべきだ。

討論まとめの冒頭でも申し上げましたとおり、
本集会は組織的議決機関というわけではありませんので、
こうした意見も踏まえた柔軟な対応が、何より大事かとこころえます。
そこで、これら2つのご意見を汲んで若干修正させていただきました、
討論まとめと行動提起、集荷アピール案、の2点についてお示ししますので、
ご意見をお願いします。
行動提起は一番最後に第3回の開催を、
アピールは下から3段落目に国際人権規約に関する記述を1段落分挿入しています。

よろしくご検討ください。

( アピール文、行動提起文はここでは割愛します )

*********************
伊藤 明弘
shimbun-kinki@nifty.com
Mobile.080-7002-9974
*********************
b0245151_21352181.gif


[PR]
by 9joukanren | 2014-07-07 20:25 | お知らせいろいろ


<< 弁護士会の動きです 広島の動きから 「憲法12条」... >>