感想から 3 6/22,23 上映の映画「ひまわり」

・宮森小学校の事件は初めて知りました。
  本当に多くの人に「ひまわり」の映画を見てほしいです。
  有難うございました。(女性 50代)
・いい映画だった。たくさんの人に見てもらいたい。
  過去と現在がしっかりつながっていた。沖縄に基地はいらない! (男性 50代)
・若い人たちがもっともっと平和のことを考えてほしいですね。
  平和な日本を祈ります。9条を守りましょう! (70代)
・段々引き込まれていきました。
  沖縄の基地で働く人も矛盾をかかえて生きていることを知りました。(男性 60代)
・若い世代の視点で沖縄問題を考える、良い映画です。
  まだまだ矛盾と困難が続きます。応援したいと思います。(女性 60代)
・この映画を見れて良かったです。上映してくださって有り難うございます。
  もっと多くの人に見てもらいたいです。(60代)
・大変良い映画です。沖縄のこと、沖縄の現実を100分の1も知らなかった。
  これからまた、このような集会には必ず出て、
  声を出していく人でありたいと思いました。
・米軍基地は日本中からなくなればいい。
  丸腰の国に他の国は攻めてこない。話し合いで皆仲良くなればいい。(70代)
・沖縄では報道されていることが本土では報道されていなくて、
  何も知らされていない・・という場面、身にしみました。
  マスコミを注意深く見て、しっかり考えていきたいと思いました。(女性 70代)
・とても良かったです。多くの人に見てもらいたいので、
  新聞等で大きく載せてもらい、アピールするとよいのでは? 
・沖縄には三度訪ねた。
  今日の映画で、その三回の訪問の意味がつかまえられた。
  感動し、何度か胸がつまり、涙が流れた。
・忘れられない映画でした。
  ニュースになる時以外は、ほとんど沖縄のことは忘れています。
  この映画のおかげで、いろんなこと(ひまわり、大学、小学校、若者、三線・・)で
  沖縄につながりそうです。有難うございました。(女性 60代)
・大そう素晴らしい映画有難うございました。
  小生、すでに81歳ですが、あくまで未来の平和の理想郷を信じて、
  最後まで、また若い人につないでいける事を信じて進みたいと思います。(80代以上)
・小学校の墜落も沖国大のヘリコプター墜落も報道されて知っていましたが、
  現地の人たちの眼で見た時、大変なことだという実感が映像から迫ってきました。
  皆に見てもらい、日本中が考え、行動しなくてはと思いました。(女性 80代以上)
・お世話様でした。一度は観たいと思っていた作品だったので、
  今日は大変良い日となりました。忘れてはならないことは、
  いつまでも伝えなければと改めて思いました。(50代)
b0245151_1424891.jpg





[PR]
by 9joukanren | 2014-07-08 09:39 | お知らせいろいろ


<< 感想から 4 6/22,23 ... 弁護士会の動きです >>