感想から 5 6/22,23 上映の映画「ひまわり」


・辺野古に基地はいらない。みんなで声をあげよう。(男性 70代)
・涙出放し。感動しました。(70代)
・つらいことは忘れたい。でも忘れないことが大切。
  企画してくださって有り難うございました。(女性 60代)
・やっぱり基地は必要ないと強く思いました。(男性 60代)
・基地と原発を忘れてはならないです。(50代)
・よかった。(男性 60代)
・とても良かったです。
  もっと沢山の人に見てもらいたいと思いました。(女性 60代)
・基地いらない。まして、これから美しい海をこわす基地をつくろうなんて! 
  戦争なんていらない。(70代)
・今こそ全国民、全官民が観てほしい。全てのメディアを通して、みんなみんな・・・。
  「争いで対抗してもエスカレートするだけ」挿入歌の言葉(歌詞)も、
  とても良かったです。(女性 30代)
・とても良かったです。共感できました。(男性 50代)
・「どこでも人は住んでいる」ということを忘れてはいけない。
  沖縄にも人が住んでいます!(女性 30代)
・基地のない沖縄、いつの日か。9条を守ろう。
・とても勉強になりました。反省しています。
  沖縄の人よ、頑張ってください。
・大変良かった。
  今の日本の本土の人たちに聞かせたい言葉がたくさんあり、良かった。
  福島は第二の沖縄だと思った。
  本土の人間として、沖縄の人に申し訳ない気持ち。(女性 60代)
・映像を通して、沖縄の苦しみ、悲しみを思うとき、
  言葉にならない思いがしました。
・沖縄県知事選挙、米軍基地撤去で統一戦線を組み、勝利を!! (男性 60代)
・とにかくアメリカは日本から出て行け!! (60代)
・単純な反基地映画でなかったのが良かったです。
  8回沖縄に行っていますが、行けば行くほど、
  単純に基地反対と叫べなく、よく考えるようになりました。(男性 40代)
・少年時代の良太くんも、おじいちゃんの良太さんもすてきでした。
  沖縄にばかり苦労させている日本は、平和国家とはいえませんね。(女性 60代)
・おもしろかった。小学校に米軍機が落下していることは知らなかった
  。知らないことが多すぎる。(男性 50代)
・朝ドラのキャスティングは、映画を参考にしているらしいが、あまちゃんいいね。
  ドラマは、映画よりもずっとオーバーアクション。(男性 40代)
・以前から考えていた事と内容は全く不変でした。
  ただ、どうして基地が沖縄なのか、本土にあるのなら問題はないと思うのだが・・。(60代)

b0245151_19431359.jpg



[PR]
by 9joukanren | 2014-07-08 09:43 | お知らせいろいろ


<< 知人からのメール 「戦争待望論…?」 感想から 4 6/22,23 ... >>