若者たちも行動を始めました

D です。

 若者たちも行動をはじめました。
 転送します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Subject: 7・1官邸前抗議行動 の記録

「平和をつくる・緑の有志チーム」 (T.K)
若い世代も立ち上がりつつあるようです。

(以下転送)

7・1官邸前抗議行動

解釈で憲法を壊すな!実行委員会のMLから
転載します。

閣議決定に反対する連日の行動、たいへんお疲れ様でした。
私は、6月30日と7月1日の両日、夕方から12時近くまで、
「解釈で~実行委員会」と「1000人委員会」の共同行動、
そしてその後を引き継いだ東京デモクラシークルーの
官邸前抗議に参加しました。

おそらく皆さんお感じになられたと思いますが、
今日の朝日の社説にもあるように、
どこから湧いてきたんだと思うくらい
本当に10代20代の若い人が多くてびっくりしました
(とくに8時頃以降から)。

そこでは、「希望を感じるね」なんて話していたのですが、
終わったあと、ツイッターなんかでの中学生、高校生たちの反応を見ると、
安倍首相はとんでもないものに火をつけてしまったのではないかと感じています。

いま、集団的自衛権の問題、日本が戦争するかもしれないという問題を、
10代の子たちが最もリアルに受け止めています。
報道ステーションやニュース23で報道されたデモの映像をみて、
「デモ行きたい!」という10代の子たちの声がツイッター上にあふれ、
LINEなどでもどんどん拡散されていっています。

ぜひ10代の子たちの今の声を読んでみてください。
ホント涙が出ます。

ぜひこういう子たちも巻き込んで、
民意を可視化する史上最大の巨大行動を実現して、
最終的には安倍政権を倒したいですね。
まさに、勝負は 「これから」 です!

■「デモに参加したい!」の声のまとめ
http://togetter.com/li/687749

■「集団的自衛権をめぐる閣議決定に対する若者の反応」
http://togetter.com/li/687432

■社説 - 7・1官邸前―主権者が動き始める:朝日新聞デジタル -
http://t.asahi.com/6k6

b0245151_21407.gifb0245151_2133089.gifb0245151_2131664.gifb0245151_213652.gif









[PR]
by 9joukanren | 2014-07-10 20:55 | お知らせいろいろ


<< 「閣議決定」 撤回!・・・国会... 知人からのメール 続き >>