21日、国会前行動

D です。
21日、国会前の行動です。 転送します。⇩
b0245151_8523779.gif
-----Original Message-----
Subject: 5.21 「止めよう!戦争立法 国会前行動」 報告

M です。

きょうの国会前行動です。
予想をこえるたくさんの人が集まっていました。
危機感がみなぎっていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●もう黙ってはいられない!~「止めよう!戦争立法 国会前行動」に850人

国会前の歩道はぎっしり人並みで埋まった。
その中に、がんを抱えながら松葉杖で参加した男性がいた。
「 安倍がやりたい放題なので日本が変わってしまう。
  黙っていられない。 この運動が盛り上がらないと止められない
  と思って参加した」 と記者に語った。

5月21日の「止めよう!戦争立法 国会前行動」第一日目に
集まった人々は、必死の思いだった。
主催者は呼びかける、「国会内では少数でも国会外では多数だ。
脱原発の金曜行動のように戦争法反対の木曜行動を積み重ねて、
世論を大きく拡げれば、必ず戦争法を阻止し安倍を倒すことができる」。

この日も国会議員・弁護士・学者・若者など 「総がかり」 の取り組みで、
850人を超えた。
26日には審議入りを許さない行動も提起された。
いよいよ正念場のた
たかいが始まった。  (M)

↓写真速報

http://www.labornetjp.org/news/2015/0521shasin

↓動画(4分43秒)

https://youtu.be/RYozVINtJ7I


b0245151_853179.gif
*なお次回、5月27日(水)のレイバーネットTVは、
菱山南帆子さん (国会前集会のコーラー)・若者憲法集会など、
若いメンバーが集まって 「戦争はイヤだ! 若者オブジェクション」 を
放送します。 ぜひご覧ください。 番宣は後日流します。



***********************
松原 明 mgg01231@nifty.ne.jp
http://vpress.la.coocan.jp ビデオプレス
http://www.labornetjp.org レイバーネット
***********************




[PR]
by 9joukanren | 2015-05-22 08:39 | お知らせいろいろ


<< 「1000人委員会ニュース」 20号 「戦争をさせない1000人委員... >>