いよいよ 6.14 国会包囲へ

D です。

 6月14日の国会大包囲を何としても成功させようーとの呼びかけです。
 6・11戦争反対木曜行動の動画もあります。
       ⇩
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
松原です。

 6.11木曜行動も前回を上回りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「潮目が変わった。 安倍を追いつめよう」 ~ いよいよ6.14国会包囲へ

4回目となった6月11日(木)の「戦争法案反対・国会前集会」には、
さらに前回を上回る1700人が参加した。
この日の集会で異口同音に語られたのは
「潮目が変わった。 安倍を追いつめよう」 ということだった。

与党推薦の憲法学者がはっきり「安保法案は違憲」と述べたことを皮切りに、
政府答弁はしどろもどろ。今度は砂川事件の最高裁判決まで持ちだした。
しかし集会でも 「砂川判決は集団的自衛権とは関係ない」
「公明党も出さないほうがいいといって引っ込めていた代物」
などの発言があったとおり、この論拠も崩壊しつつある。
いま安倍政権に動揺が広がっている。

主催者は行動提起で
「一人が一人を誘って、
 6月14日の国会大包囲を何としても成功させよう。
 安倍はこの道しかないと言っているが、
 私たちには “戦争法案廃案・安倍退陣” この道しかない」
と訴えていた。 (M)

↓写真速報

http://www.labornetjp.org/news/2015/0611shasin

↓動画(4分19秒)

https://youtu.be/KND_YzWrqQg






[PR]
by 9joukanren | 2015-06-12 12:28 | お知らせいろいろ


<< 6月14日 国会包囲などの映像 「 憲法違反の手続きを踏むこと... >>