自衛官の父が訴える

D です。
自衛官の親が悲痛な叫びです。
転送します。
        ⇩
b0245151_20121778.gif
-----Original Message-----
Subject: 自衛官の父が訴える

「 “安保法1ヵ月” 自衛官の家族は・・・」

Simo です。

下記動画を観て下さい。

http://rkb.jp/news/news/29298/

今年7月頃、 「愛する人を戦地に送るな!」
こう書いた大きなプラカードを一人掲げる人が現れました。
私は夕方6時半~7時半、小さなマイクで安保法反対を訴えていました。
すると、7時頃に、
A2版ほどのプラカードを両手で高く掲げる人がいるようになりました。

自衛隊員への「出動命令」が出ると、辞職出来にくくなり、
3日間連絡不能になると逮捕され刑務所に入れられます。
自衛隊法のそんな話をしていたら、その方が近くに来られて、
若い女性達が「へー、そんなこと知らなかった」と言ってましたよ、
みんな聞いてくれてるんですと励ましてくれました。

その内、マイクを持参され、
私が終わった後に話もされるようになりました。
聞けば、9時頃までやっておられるとのことでした。
人通りも絶えず、9時でも明るい場所です。

しかし、まさか、
自衛官を息子に持つ父親であるとは知りませんでした。
今では木曜日になると、7時半頃から
県知事選に出られた弁護士さんや7,8名の人も
一緒に街宣されるようになってます。

「自衛官の父親」の話が伝わって、増えたようです。
今月22日の木曜日、私が話終える頃、
テレビの取材チームらしい人々が現れました。

そこで、上記の撮影が行われていたことを後で知りました。




[PR]
by 9joukanren | 2015-10-28 20:12 | お知らせいろいろ


<< 『愛する人を戦地に送るな!~安... 多様な教育機会法についてです >>