熊本での統一集会の模様です 2

 今日は、手をつなごう2.27くまみん大集会でした。
 私、一日中、スーツ着ていて肩が凝った。
 集会場で、ヨチヨチ、ウロチョロする子どものかわいいこと。
 平和そのもの。
 テロも空爆もおきず、泣き叫ぶこともない日本、どうぞそのままに。
 それぞれの話がとても良かったと思います。
 集会全体、盛り上がりました。
 市民と野党と労組の共同は進んでいます。
b0245151_19413199.jpg

 あとは、
 勝利への戦略、
 戦術の確立への知恵の出し合い、
 意思の統一、その効果的な実行です。

 参加者のみなさん、
 スタッフのみなさん、お疲れまさでした。
 初めての、不慣れな共同です。
 行き違い、思い込み、微妙な思い違い、
 いろいろあります。
 思いやり、配慮、熟慮、抑制、積極性、
 いろいろ必要でしょう。

 でも、
 安倍自公政権をたおし、安保法制を廃止し、
 立憲主義をとりもどす一点に比べれば、
 乗り越えられることでしょう。
.
 勝ちたかったら、乗り越えなけれなならない、
 高くは見える、こ超えてみれば、越えてみてしまった壁でしょう。
 勝利に向けて心ひとつ、がんばりましょう。

奥田愛基 2 27くまみん集会スピーチ(あだち安人)

https://www.youtube.com/watch?v=Fbxaw1MiVmc

20分50秒
2016/02/26 に公開




[PR]
by 9joukanren | 2016-02-29 14:14 | お知らせいろいろ


<< 熊本地震でツイッターにヘイトデ... 熊本での統一集会の模様です 1 >>