一緒に立ってくださって感謝です

サイレントアクションのOharaさんからのメール転送します。

Subject: [redaction_toyama ] いっしょに立ってくださって感謝しています。

昨日はマリエ前にいっしょに立ってくださって感謝しています。
道用さんのように一人で立つ勇気がない私は、とても励まされました。

堀江さんが写真を添付してくださいました。ありがとうございます。

私がカレンダーの裏に(二枚合わせで)書いたのは、
1面が「ひとりの女性の人権と命が守られない安全保障って何ですか」、
2面は「再発防止策は全基地撤去」でした。

自分の気持ちとしては「再発防止策は全基地撤去」が大きいのですが、
多くの人に訴え、武力で人権と命は守られないという広い意味での
「人間の安全保障」について訴えたかったので、1面を掲げました。

横目で読んでいく若い方や、
手で丸印をしてくださる年配の方もおられて、
ささやかない意思表示は無駄ではなかったと感じました。

みなさまお疲れさまでした。
b0245151_1054136.gif





[PR]
by 9joukanren | 2016-05-30 10:50 | お知らせいろいろ


<< 道用えつ子事務所 つれづれ日記1 沖縄の事件に抗議するサイレント... >>