私たちの平和への闘いは今日から始まる

レッドアクションからのメールを転送します。

おはようございます。

参議院選挙はたいへん残念な結果でしたが、
新しい朝を迎え、今日からまた次の闘いの第1歩が始まります。

昨夜は早々に自民候補に当確が出てしまい、
9時過ぎに記者会見が始まりました。
Doi さんから、記者発表の文章の読み上げがありました。
b0245151_2363830.jpg

まだ負けたという確実な情報がないのに・・・と言いつつ、
終始道用さんを思いやり、支えるようなまなざしとトーンで
希望を明日につなぐ「お話」でした。

b0245151_230786.gif

悔しい思いをにじませて、道用さんの話が始まりました。

「力足りず、支援してくださったみなさんに
 申し訳なく思っています。
 安倍政権にどうしても一言言いたくて立候補しました。
 野党4党や市民のみなさま、
 事務所スタッフ、
 家族、
 日々の活動を支えてもらったすべてのみなさまに
 心から感謝しています。
 誰一人欠けても、活動が成り立たなかったと思います。
 お一人おひとりの手を取って
 感謝の意を伝えたいと思っています。

 改憲の危険性を訴えてきましたが、
 改憲勢力が3分の2を超えそうで、無念でなりません。

 しかし、
 私たちの平和への思いは消えることは絶対にありません。
 平和への闘いに負けたわけではなく、
 今日から新たな闘いがはじまります。
 改憲を阻止して、ともに平和な未来を作りましょう。
      (以上要約)    」

道用さんの悔しさを分かち合い、
平和への歩みを続けていきましょう。
簡単ですが、ご報告まで。

           ( Horie )




[PR]
by 9joukanren | 2016-07-11 12:50 | お知らせいろいろ


<< 道用えつ子事務所 から 道用えつ子 IWJ取材を受ける >>