デタラメな放送をしていいのか

 こんなデタラメ、放送していいのか、あきれるばかりです。
 転送します。
     ⇩

-----Original Message-----
Subject: 行動要請:DHCをボイコットしよう!

Saです。
転送・転載歓迎。

今年1月2日、東京MXテレビがとんでもないデマ番組を放送しました。

『ニュース女子』という番組が、

「辺野古や高江で基地建設に反対している人たちは金で雇われている。
 日当は5万円」
「基地建設に反対しているのは、日本人に偽装した中国人や韓国人」
「地元は基地建設に賛成しているのに、極左過激派が殺すと脅迫して
 反対を言わせている」

などと嘘八百を並べ立てました。
トンネル前に立った番組リポーターが、
「これ以上進むのは危険」といって、基地反対派への取材を“中止”しました。
その現場は高江から数十キロも離れた場所でした。
取材をせず、勝手にストーリーをでっち上げて、
「これが沖縄の真実だ」と報じました。

私は昨年1月に辺野古の座り込みに参加しました。
沖縄の基地建設反対運動を自分の目で見ました。
よって、『ニュース女子』は嘘を言っていることがわかりました。

この悪意に満ちたプロパガンダ番組のスポンサーは、
サプリメント製造販売大手のDHCです。

沖縄では今、
DHCをボイコットしようという怒りの声が上がっています。
私もDHCをボイコットします。
皆様に呼びかけます。

DHC製品を買わないでください。
DHCをボイコットすることを、
ホームページ、ブログ、ツイッター、フェイスブックで表明してください。

沖縄の人々の闘いを侮辱するDHCに怒りをたたきつけましょう。

【放送法違反の疑い】
東京MXテレビ「ニュース女子」が沖縄ヘイトデマ報道で炎上!
スポンサーのDHC商品の解約も相次ぐ!

http://健康法.jp/archives/25698

東京MXテレビへの抗議は

https://s.mxtv.jp/present/webmaster/


b0245151_2331183.gif
b0245151_23311742.gif



[PR]
by 9joukanren | 2017-01-09 23:20 | お知らせいろいろ


<< 共謀罪パンフ 「一からわかる共... 『ニッポン・戦争・私2015』... >>