英ガーディアン紙「レイシズムを主張するウルトラ・ナショナリスト教育機関」

転送します。
   ⇩
-----Original Message-----

Subject: 英ガーディアン紙「レイシズムを主張するウルトラ・ナショナリスト教育機関」

情報提供(Ishi)
下記情報は極めて重要です。

今回の件、
単に役人の「忖度」だけではありません。
戦前の教育に日本を復帰させ、
日本を天皇教、神の国にさせようとする、
目的・本質が露呈されています。
安倍首相の議員辞職へ、と
追い込まなければなりません。

以下転載

> 英ガーディアン紙「レイシズムを主張するウルトラ・ナショナリスト教育機関」
 日本の大メディアは及び腰だが、海外メディアは重大な関心を示し、
  一斉に報じ始めて いる。
  英ガーディアン紙は森友学園を
  「レイシズムを主張するウルトラ・ナショナリス ト教育機関」と断じ、
  森友学園の異様な教育方針や戦前回帰を望む日本会議のアナクロ 思想、
  安倍首相との親密さにも踏み込んだ。

 〈 森友のカリキュラムは愛国心を園児に叩き込むものだ。
   皇室の肖像に向かってお辞儀をし、軍事基地の見学に行く。
   3~5歳の子どもたちは毎朝、国歌を歌い、天皇への 忠誠と
   国への奉仕を求める教育勅語を暗唱する〉
 〈 籠池理事長は、日本会議――安倍首相を含め、
   彼の内閣の1ダース以上がそのメンバーで占められている超保守的な
   圧力団体――大阪支部リーダーである。
   日本軍がアジ ア解放のために戦ったと主張するこの団体は再軍備を訴え、
   米国に押し付けられた憲法 によって大切な“国柄”が失われたと考えている 〉

 〈 安倍昭恵と森友との関係は、名誉校長としての束の間の役割にとどまらず、
   長く深い 。彼女が15年にその姉妹幼稚園を訪問した時の映像を見ると、
   保護者たちにこう話し ている。
   「私の夫も、ここの教育方針は素晴らしいと思っています」〉――。


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200330/1


b0245151_14132454.gif






[PR]
by 9joukanren | 2017-02-27 20:50 | お知らせいろいろ


<< 「共謀罪」の創設に反対する緊急... 「南スーダンPKO派遣差し止め... >>