人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法会議しんぶん速報315号から

『憲法しんぶん』速報版 最新版 (11月22日付315号)から

 憲法審査会を動かす必要はない!
    審査会会議で参考人、各党から発言─17日審査会


 改憲原案の審査の権限を持つ衆議院憲法審査会は
17日会議を開きました。
10月21日に大畠会長(民主党)らを選んだ会議についで
開かれたものです。会議では中山太郎元憲法調査会会長
・憲法調査特別委員会委員長、橘幸信衆院法制局企画調
整部長が参考人として報告、各党委員が憲法改正につい
て発言しました。
「国民は改憲など求めていない」「今やるべきは憲法を震災
復興と国民生活の隅々に生かすこと」を高だかと掲げ、
憲法審査会は、今後動かすべきでないことを強く要求して
いかなければなりません。
 17日の憲法審査会での参考人および各党委員の発言は
次のホームページ 「 速報 」 からご覧ください。

    www.kenpoukaigi.gr.jp/


by 9joukanren | 2011-11-30 11:59 | お知らせいろいろ


<< 「 脱原発 」 の城南信金が東... 緊急 : 玄海原発4号運転再開... >>