人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKBS1 「 パーク・アベニュー 格差社会アメリカ(再)」

 お知らせです。
 以下転送します。参考まで。
 NHKBS21 4月3日午前0:00~0:50
      ↓
NHKBS1 「 パーク・アベニュー 格差社会アメリカ(再)」_b0245151_1715292.jpg

 ほんの少し前まで、世界中の人々は 「 アメリカは努力すれば成功できる夢の国 」
> だと思っていました。しかし、今のアメリカは「どんなに努力しても成功はできない。
>
> 豊かな者は豊かに。貧しい者は貧しいまま」というのが現実になっています。
>  番組ディレクターのアレックス・ギブニーはニューヨークで最も裕福な人々
> が住むという「パーク・アベニュー740番地」の人々に焦点をあて、その隣に
> ある貧困層が住むハーレム地区と比較することによって、“富める者は富み、貧
> しい者は貧しいままの社会”の構造を明らかにしようとしました。その結果、富
> 裕層を“優遇する”税制がワシントンでのロビー活動を通じて展開されている事
> 実を突き止めました。
>  努力や才能ではなく税金の制度でますます富裕層が豊かになる現実を描きます。

> NHKBS1
> 「 パーク・アベニュー 格差社会アメリカ(再)」
> http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/121129.html
☆ Love & Peace ☆



by 9joukanren | 2014-04-01 16:58 | お知らせいろいろ


<< 「 集団的自衛権と特定秘密法 ... 「福島の嘘」の「その3」 >>