人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/17 射水デモ !安倍条改憲NO!3000万署名

17日、
射水でも実行委と市民アクションいみず共催の集会を
下記のように開きました。
    ⇩
 レッドアクションが行われた同じ17日午後、
射水市では、射水でも実行委と市民アクションいみず共催で、
「安倍9条改憲ストップ」集会を開きました。
6/17 射水デモ !安倍条改憲NO!3000万署名_b0245151_20504069.jpg

 一部改修に入った小杉社会福祉会館の駐車場に集まった約15人が、
リレートークで一人一人の思いを話しました。
各種催しものとぶつかるなどして、
いつもより参加者が少なめでした。
6/17 射水デモ !安倍条改憲NO!3000万署名_b0245151_20505620.jpg

 「小市民の一人だが、70年間戦争をしてこなかったこの国を
  そのまま子や孫に残したい」
 「テレビでアベを見るたびに、
  スリッパでアベの顔をたたきつけたい思いでいる。
  最近ではバケツの水をかけたい気持ちだ」
 「父をフィリピン沖で亡くしている。
  二度と戦争をしてはならない、という思いで集会に参加した」
-などと発言。

 コールでは、
 「アベ改憲反対」「9条守れ」「9条守って平和に貢献」
 「野党は共闘」「市民と共闘」などと気勢を上げました。

 来月は、
 7月22日の日曜日午後3時から、
 新湊で集会後デモ行進の予定。
 3000万署名も続行、
 市民アクションいみずがつくったチラシを、
 配られていない地域にポステイングすることなどを確認しました。

by 9joukanren | 2018-06-17 23:30 | お知らせいろいろ


<< 6/19 共同行動による集会と... 「やっぱり変だね! 今の政治」... >>