人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/21 射水でもの集会記録

 21日午後、射水市立町(旧新湊市)ポケットパークで、

射水でも実行委と市民アクションいみず共催の

アベ政権の9条改憲ストップ!市民集会を開きました。

炎天下での催しとなったため、

熱中症対策?としてデモ行進は中止しました。

7/21 射水でもの集会記録_b0245151_23210450.jpg

 集会では、オールとやま県民連合から、

「やっぱり変だね!今の政治―2019参院選に向けてー」の集会を

818日(土)1330~サンシップとやま福祉ホールで開くこと、


市民アクションとやま主催で

「やり抜こう!3000万人署名 99民集会」を

99日(日)1400~サンフォルテ307308で開くことを報告、

民主主義破壊のアベ政権を

一日も早く退陣させることなどを確認しました。

7/21 射水でもの集会記録_b0245151_23215063.jpg

 「みんなでトーク」では、参加者から

孫のために何としても平和な国を引き継ぎた

国会で災害対策をほったらかしにして、

 バクチ法案を強行採決する政権とは一体何なんだ、

 の思いがする

国会で6党が力を合わせて与党を追い込んでいることが希望だ

沖縄の高江・辺野古に行ってきた。

 暴力をふるう政権を支えているのは、

 結局は国民であることも事実であることを

 認識しなければならない

9条を変えると、日本は軍拡にひた走りになる。

 絶対に許されないーなどと発言しました。

 次いで、デモ行進の際のコールをし、

「国民欺く政府はいらない」

「うそとデタラメ、アベやめよ」

「武力で平和はつくれない」

9条守って、平和に貢献」

「憲法改悪絶対反対」

「野党は共闘、市民と共闘」-などと訴えました。


 8月は、25日(土)午後5時から、
大門防災広場で集会後、デモ行進の予定です。





by 9joukanren | 2018-07-23 23:22 | お知らせいろいろ


<< 「抗議 杉田議員辞職を 自民党... 8/18 公開フォーラム「やっ... >>