人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/25 うれしいニュース 3 とお知らせ

今ほど、大江の方から電話がありました。

「署名した」との連絡です。

 ちょうど、3000万署名のチラシ・署名用紙、リーフレットを折り込み、

セットにしていたところでした。

 「今日中にとりに上がります」とお答えしました。

大江は、Uさんがポスティングしたところですね。


 300部ほどセットしましたので、まもなくポスティングに出かけます。

 橋下条地区は、おかげさまで、

下条新・赤田地区を残してポスティングの段取りができました。

どなたか、同所を配っていただけませんか。


 安倍首相は、昨日の所信表明で臆面もなく、

また憲法「改正」に言及しました。憲法の何たるかもご存じありません。

「国の理想を語るものは憲法だ」との認識です。

憲法は、ややもすると暴走する権力への歯止め、

恣意的に走りがちな政権をいさめるものとの認識がありません。

日本会議という極右に支えられていることの現れでしょう。


 日本会議は、自民党を乗っ取り、いま日本を乗っ取ろうとしています。

ここで、「違うよ」という国民の意思を示さなければ、

あれよあれよと持っていかれます。

ただ、嘆いていればよいということではないでしょう。

行動のトキです。


 27日(土)は午後2時から、

富山城址公園で

「アベ9条改憲阻止!内閣退陣!富山県民大集会」を開きます。


29日(月)から

国民をあざむく安倍内閣の退陣を!

   アベ9条改憲反対!秋のキャラバン行動」を始めます。

キャラバン第3弾です。

1112日まで、続きます。


射水地区には116日(火)に入ります。





by 9joukanren | 2018-10-25 21:35 | お知らせいろいろ


<< 10/25 うれしいニュース ... 10/23 うれしいニュースです 2 >>