人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/26 嬉しいニュース、続報です

きょうもうれしいニュースから。

 午前10時半から、懸案の黒河5区(塚越)と池多の椎土で

ポスティングしていたところ、4人の人にお会いしました。

いずれも中高年の男女各2人です。

うち、男女各1人から署名をいただきました。

家族も入れてあわせて11人分です。


「戦争したらあかんちゃ」「家族の名前を全部書くちゃ」。

 署名までに至らなかった2人のうちの女性は、

「安倍首相は自衛隊を守りたい、と言っているのではないか」と、言います。

実はそれは逆だ、と説明し、リーフレットを渡しました。

「消費税が気になる」ともおっしゃっていました。


 男性は、当方の説明、「二度と戦争する国にはしてほしくない、

   との願いを込めて署名をお願いしています」-に、

「そうかな」といぶかしげでしたが、

差し出したチラシ・リーフに「よく読んでみる」と受け取りました。

署名用紙もお渡ししており、反応に注目です。


 黒河5区のポスティングは、

13時まで2時間半かかりました。

竹藪の中の集落で、家がとびとびのため、

歩きと車の乗り降りで時間がかかりました。

約100セットの配布です。

昼食をはさんで、池多の椎土で約1時間、50セットです。

 


by 9joukanren | 2018-10-26 21:25 | お知らせいろいろ


<< 10/27 アベ9条改憲阻止県... 10/26 嬉しいニュースです >>