人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/30 小矢部の取り組みです。共有します

今日の統一行動の参加者は5名で、

3組により28名と対話しました。

3000万安倍改憲NO署名  23人 累計4106人 

パンフ3部 

6月の集計は署名126人 パンフ20部でした

6/30 小矢部の取り組みです。共有します_b0245151_20480270.gif

<トピックス>

・お寺さんですぐに署名に応じて、パンフも購入

・わかりやすく話しているのに、

 むつかしい話は分からないと関わりたくない方

・いつも旦那さんと話しているが、

 今日は奥さんが出てこられ、

 説明すると大切な事だと応じて頂いた

・素直に署名に応じて頂ける方が多かった

・いつもより簡単に

 「憲法を守る署名をお願いに来ました」と話すと

 結構応じて頂けた


・署名できないと言う方も、パンフを購入して頂けた

 平和への思いが市民の心に響き、対話が今日も弾みました。

 この後は、参院選が始まる事も有り、

 7/28までの3週間は統一行動の署名活動を一時中断します。

 次回は、7月末の7/28  日曜日 朝830分 

 総合会館ロビーに集合してください。

皆様の参加をお願いします。


by 9joukanren | 2019-06-30 20:42 | お知らせいろいろ


<< 7/6 射水市善光寺からのうれ... 6/27 3000万署名累計です >>